ウルバト備忘録 by Highest!!!

ウルバトで思ったことを気ままに書いています。不定期更新

探査1-DとE!サポ無し&力無し攻略!!

まずは1-Dサポ無し。使用パーティはこれ。

f:id:HateTansa_K_ryk:20200618171732p:image<動かし方>

1ターン目タイラントでサデスの攻撃を受け、防御中ダウンを入れる。この時、攻撃集中が発動したらやり直し。

 2ターン目

ベリアルがサデスの下にきてサデスを、タイラントはそのままの位置でサデスを殴る。

下に展開する 2体はメカゴモラを射程外に逃し、ドラゴリーでグローザムの攻撃だけを受ける。

この敵フェイズ中にベリアル、ドラゴリーは落ちる。

3ターン目

メカゴモラ、タイランとともにSPゲージマックスになるのでメカゴモラタイラントの順に必殺を放つ。上と下とでそれぞれ巻き込めると楽。グローザムが復活しないことを祈るのみ。

(復活しなかったら下グループはワンパン)

4ターン目以降、ウルトラ必殺技も使いつつクリア。

 

1-D力なし

f:id:HateTansa_K_ryk:20200618172528p:image使用パーティ。

これにベリアルを借りた。基本は 2体のベリアルを上側で暴れさせ、下のグループはベリアルの固有で倒すイメージ。動かし方はサポなしとほぼ同じだが、ヤプールとにせウルトラマンは全速前進。

 

1-Eサポ無し