HateTansa_K_rykの日記

ウルバトでの探査攻略中心。時々周回系も書きます

備忘録 探査レイヤー1-A

Highestです。

リニューアルして開催の第3回探査。今回はレイヤー1のエリアAを記録していきます。

 

前回のエリアAは第1回から2回目に切り替わるギリギリまで粘っていたのですぐにクリア。しかしそれが仇となったのか3回目はクリアできず、力禁止ミッションは放置。

それでは早速!

 

「レイヤー1 エリアA」

f:id:HateTansa_K_ryk:20200523022330j:imageマガグランドキングを先頭にジェロニモン×3と続く布陣。力相性だからと、何も考えず速で縛ると追い返されます。(多重相性バフは知りません)

自分はタマゴくらいしかスキル継承の手段がないので必殺で削る形になります。

後は"復活させてくる回数をいかに減らすか"という運要素が絡んできます。なのでジェロニモンから倒すのが定石です。

 それで、今回はこのメンバーで挑みました。f:id:HateTansa_K_ryk:20200523025555p:imageタイラントに攻撃近(大)を付けただけで後は交換したスキルのみです。(ゼットンには移動アップ)

 

手順

タイラント以下をジェロに付ける。

②通常や反撃で削る。ゼットンはマガグランドキングとその次に動くジェロの攻撃を受ける位置につける。

③3ターン目には必殺を打てるキャラがいるので、ベリアルの固有を意識しつつジェロを狙っていく(理想はマガグラキに流す)。

④4ターン初めにアイスラッガーが溜まり切るのでウル必→ドラゴリーの順にジェロを仕留める(ジェロは2体落としておく)

⑤生き残っていたゼットン&ドラゴリーの必殺でマガグランドキングを落として終了。f:id:HateTansa_K_ryk:20200523023436p:image

ざっとこんな感じ。

これやってて、すごい不安定だったのであまりお勧めはしません。

 

エリアBとCも書こうと思いましたが、字数が膨れ上がりそうなのでここで終わります。

*次回はエリアBです。Cもかけるといいな